馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

4/2・3 鹿児島家族旅行 2日目その1 

近い内とか言いながらこんなにも経ってしまって申し訳ないです。
ほんと高校生活って暇がなかなか無いですよねえ…
長くなるので分割させて下さい。

二日目です。朝食を済ませ宿を出ました。
で、ちょっと奮発して西大山駅までタクシーで行ってみました。
タクシーの運転手さんが親切で親切で…(1日目に指宿駅から宿まで乗せて頂いた運転手さん)
地元の事とかいろいろ教えて頂きました。料金も少しだけ安くなったりw
結構な距離を走って西大山駅へ到着。まさか来ることになるとは…
IMG_4665b.jpg
IMG_4679b.jpg
いつの間にJR本土からJR日本に表示が変わったのですかね?
こんな周りに何も無い無人駅ですが、意外と観光客が居ました。

そんな観光客の方々の為に地元有志の方がいつも駅前で飲み物を振舞ってくれているそうで。
とても親切でした。そしてタクシーの運転手さんも家族写真等を撮影して下さって。
地元の方々の親切に大変感服しました。この場を借りてお礼させて下さい。
本当にありがとうございました。

といった感じで20分ほど滞在。1日に8往復しか来ない内の一つ、9:03の指宿行に乗車、別れを告げました。
IMG_4694b.jpg
-- 続きを読む --

2010/05/02 Sun. 21:25  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

4/2・3 鹿児島家族旅行 1日目 

まずは、こんなにも遅れてしまってすみませんでした。更新する時間もあんまり無いのです…
次に、予告通りですがこの行動記、簡単に済ませます。
具体的には乗車録の簡略、というか8割方写真で済ませますw
あと、時間の都合上、内容
手抜きですがどうかご容赦を・・・


まず1日目。これで鹿児島中央まで向かいました。初めて乗ったんですよ。これ。
IMG_4386b.jpg
IMG_4394b.jpg

旅のお供はやっぱりこれですよねー   …高いけど
IMG_4420b.jpg

桜が綺麗だったなあ… なんてところで新八代へ。この連絡線の役目もあと1年を切りました…
IMG_4459b.jpg

着きました。新八代。乗り換えです。
IMG_4464b.jpg

つばめに乗車。ほんと木材ばかりだ・・・
IMG_4488b.jpg

鹿児島中央にひとまず到着。800系はいつ見ても薩摩揚げにしか見えないから困る。。。
IMG_4505b.jpg

-- 続きを読む --

2010/04/19 Mon. 23:01  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

鉄道とかバスとか、なんでも有りのOFF会 後編 

前編の続き。更新が滞りまして、申し訳ないです。

さて、歩き疲れて天神に到着。相変わらずの渋滞で。交差点が埋まってしまいましたwどうやって切り抜けたんだろ…
IMG_3880b - コピー

ここから先、道中で話し合った結果、西鉄天神大牟田線平尾or高宮に降りることになりました。
という訳で、福岡(天神)駅へ。
IMG_3884b.jpg
偶然撮ったらこんな幕に。ありましたっけ?<急行久留米行

アクアさんのVVVF車に乗りたいという要望から、取り敢えず14:16発の急行小郡行に乗車し、薬院で下車しました。
IMG_3887b.jpg
アクアさんの要望だけで降りたみたいな書き方をしてしまいましたが、実際のところ撮影のためです。
まあ自分は↓みたいな写真しか撮れませんけどねw
IMG_3888b
-- 続きを読む --

2010/03/18 Thu. 23:06  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

鉄道とかバスとか、なんでも有りのOFF会 前編 

3月14日。久々にOFF会がありました。前々日に突然降って湧いたように決まりましたがw

当日。朝9時に博多駅某所にて待ち合わせることにしていましたが、数分ほど遅れてしまいましたorz
単純にバスに乗り遅れてしまいました。(目の前でバスが出て行く、馬出通りクオリティ)
アクアさん、先に待っているとか言っておきながら遅れて申し訳なかったです。
そんなこんなでおみずさんも到着し、とりあえずOFF会を開始。(桃色さんは都合により後ほど参加に)

まず、アクアさんの希望で鳥栖に向かいました。
9:28発の快速荒尾行に乗車。写真とかの見せ合わせをしている内にあっという間に鳥栖へ到着。
IMG_3828b.jpg
IMG_3829b.jpg
↑アクアさんの目的。817系の動画を集めていたようで。熱心に撮影されていました。
(アクアさんがこの時の動画も含めた817系の鉄道PVを制作されました。詳細は同氏のブログを)
↑817系愛(?)が込められた良い作品なので、一度観てほしいです。自分でも作りたいな、鉄道PV。
話がやや脱線しましたが、朝食兼昼食として駅構内にてかしわうどんを食べました。安くて旨い、温かい。
その後も撮影などをして、一段落を付けて10:57発普通八代行で久留米に向かうことに。

-- 続きを読む --

2010/03/16 Tue. 23:51  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

年末OFF会(忘年会)に参加しました 

一昨日は馬出予告通り、桃色さん、アクアライナーさん、おみずさんお三方とのOFF会に参加してきました。
詳しい内容はちょっと時間が無いので桃色さんのブログを参照されてください。
要は、

香椎○ックで2度も忘年会(8割方RailSim)
ゆたか線はまさしく筑豊クオリティ
千早→舞松原 徒歩20分


この3行に全てが込められています。
写真としては、
IMG_3369b.jpg
IMG_3381b.jpg
IMG_3390b.jpg
IMG_3398b.jpg

こんな感じでしょうか。(4枚目はおみずさんの鉄道MAD、Chihayansに提供させて頂きました。)
○ックの画像が無いのが悔やまれるところ(←そこですかw)

まさか千早で迷子になるとは。方向音痴もいいところ…まあ、夜は迷いやすいですよねw
アクアさんおみずさん、寒い中長い時間待たせてしまって本当に申し訳なかったです。
桃色さんも自分の土地勘の無さと方向音痴によって土井方面へ逆行させてしまったこと、改めてお詫び申し上げます。

と、盛り沢山の忘年会になりました。
お三方、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

2009/12/31 Thu. 14:48  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
