馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

生存報告とお知らせとお詫び 

大学に入り2ヶ月弱…
そこそこうまくやってます

ところで、外付けHDDを見事に壊しまして、これまでの画像が壊滅致しました\(^o^)/

従いまして、大変無責任ではありますが、旅m@sの2シリーズは打ち切りとさせて頂きました。
本当にすみません……

あまりにショックが大きく、バス趣味さえやめようかと思ったくらい。
でもどうにか、今も生きております。

2013/05/24 Fri. 23:02  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

SUNQパス使ってきます 

明日から3日間、SUNQパス全九州版で旅に出ます。

関係ないですが昨日これ、撮ってきました。○早1614天神ライナー車、平日朝の脇山支線運用。曲渕にて。
18日からの天神ライナー平日運用廃止に伴い、既に前後面の表記が消されてます。
DSC01545b.jpg

2013/03/13 Wed. 18:51  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

3/1 高校卒業 

IMG_0988b.jpg


3月1日、高校を卒業しました。
まだまだ受験真っ最中で、正直なところ、卒業したという実感はあまり無いような気もします。
月曜からまた受験の指導を賜るために高校へ通いますし、進路が決まったら報告とお礼に行かなきゃ…
その一方で進路が決まった同級生達はもう高校に行くこともないかもしれませんし、一際卒業を実感したはず。
一人ひとりによって卒業式の捉え方が違う、その点が小中学校の卒業式と違う点かなって思いました。
(まあ高校の性格にもよるかもしれませんが、少なくとも普通科では)

卒業式、滞りなく終わった印象です。
式自体が終わったあとの、卒業アルバムの空白ページに友人たちで寄せ書きとか。
そして最後のホームルーム。一人ひとり担任から卒業証書を受け取り、1年間の思い出と感謝の言葉を述べていく。
自分は出席番号がかなり若いものですから、まあちょっと長くなりながらもさらっと終わらせました。
だけど特に女子、何人も泣いているわけですよ。もらい泣きとかはしませんけど、ああ、なかなか良いクラスだったなって…
ちょっとだけ感傷に浸りながら、最後は全員で集合写真撮って、また今度会おうって言って教室を去る。
ありきたりな卒業みたいな感じですけど、今振り返ったらこれって人生最後の経験じゃないですかw
1年間、というか殆どとは2年間同じクラスで、自分としてはあまり積極的に関わらなかったんですけど、やっぱり居場所が無くなるというのはさびしかったりします。


-- 続きを読む --

2013/03/03 Sun. 16:29  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

今年もあと一週間 

早いもので2012年も遂に終わりますね。
その前に世間ではクリスマス云々と騒ぎ立てているようですが… まあ、気にしない方向で。
受験勉強はもちろん、大掃除や年賀状と大忙し、こうやって高校生活最後の年末を生きているわけです。

この一年、まあ振り返る暇はありませんが、なんだかんだ充実していました。
部活関連は引退試合で散々たる結果に終わってしまったこと、その一方で後輩たちは新人戦で見事二年連続の県大会出場を果たしました。顧問も入れ替わりました。
部活引退後は6月の文化祭。クラスの出し物でビデオを制作した際は自分と実行委員の奴とでとにかく奮闘しました。
相次ぐトラブル、徹夜続きの動画制作、期限ギリギリで完成した時の達成感… 決して表舞台には出ませんでしたが、またも文化祭で良い思い出ができました。
9月の体育祭は大して携わってないからどうでも良かったです()

そして何より現在進行系の大学受験
センター試験まであと26日しかありません。それなのにどの教科も成績は安定せず……
某市立大が第一志望校なのですが、ここに来て模試の合格判定はCへと転落orz
高校受験の比じゃないくらいやばいですよ、多分これ。倍率も高いようですし。
私大も県内の代表2校を受けますが、どうなることか。
不安ばかりが募る一方で、満足な勉強をしきらない自分への嫌悪も増して行く悪循環\(^o^)/

がんばります、2013年とこれからも。

2012/12/24 Mon. 00:00  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

大学受験。。。 

遂に完璧な受験生となって今まで以上に忙しく(?)なっております。
一応県内の国公立大学を志望校にと。(K大とか雲の上の存在なのでそれ以外ですw
まあそれでも周りよりは勉強してないんですかね、不安しかないです…

という訳で旅m@s含め動画制作は全て来年3月頃まで制作中断です。

志望校に合格できるよう、今後とも頑張ります!

▼写真:6月25日、26A津屋崎行きに「代走の代走?」でまさかの純正エルガが運用入り。
     前にも後にもこれっきりの運用です。
変換DSC09481b

2012/10/07 Sun. 07:54  edit

Category: 日記や雑記

tb: 1  |  cm: 0

top △

 
