馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ニシテツ・オブ(ry←間に合いませんでしたorzので駄作うp 

本当に済みません。10月中に公開を目指していた西鉄バスMAD「ニシテツ・オブ・バスカード」ですが、今日に間に合いませんでした。ある程度は出来たのですが11月中に公開が精一杯みたいです。
ご迷惑をお掛けします。

代わりと言っては難ですが、2時間程度でバステイシリーズ実質デビュー作となるMADを制作しました。


ちょっと流行遅れですがマイムマイムの曲に乗せて「ニモカニモカ」です。
物凄い雑で聞くに堪えないかもしれませんがどうか宜しくお願いします。

天神から昭和通を通って博多駅に向かう、という設定です。(多分2番辺り)
特に後半はもうやっつけですので本当に低レベルなMADだと思います。

テスト勉強もあるので今日はここまで。ご意見ご感想等ありましたら是非こちらにコメント下さい。

(申し訳ないですがうpはしばらくお待ち下さい。1日頃には)11・1 6:05公開しました。

2009/10/31 Sat. 21:41  edit

Category: 投稿動画

tb: 0  |  cm: 0

top △

整骨院に行ってきた 

ここ2ヶ月間ずっと偏頭痛を患っておりまして、とても気になっていました。特にテスト中に偏頭痛が来たりするとそれはもう悲惨で悲惨で。
脳外科に行くと脳は異常無いようなので別の要因が偏頭痛を引き起こしているというので(中略←おいw)
というわけで今日は生まれて初めて不安を抱えながら地元の整骨院に行ってきました。お年寄りばかりかと思ったら同じクラスの友達も通院していてちょっと意外…

整骨院の人「こりゃあ今まで診てきた人の中で一番歪んでるかもしれんねw」

小さい頃から歪んでいるのは自覚がありましたがまさかここまでとは…
ボキッ、ボキキッ!ボ(ry

取り敢えず30分程度で今日は終わりました。週3日通院する必要があるそうです…
初診料は3000円でしたが次回からは200円(!)でいいそうです。整骨院って安いんですね。
姿勢に注意すべきとお叱りを受けたので注意したいです。でもまだ偏頭痛直らないんだよなぁ…

済みません、今日は結構重要な記事をもう1つ書きます。準備中なので中途半端ですがここまでで。

2009/10/31 Sat. 21:36  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

大回りに行ってきた【吉塚-博多】 

日曜日は北九州に行けなかった代わりに大回りをしました。大回りについてはこのブログを見ている皆さんには説明不要でしょう。
今回は吉塚から桂川まで福北ゆたか線、桂川原田間は原田線、原田から博多までを鹿児島本線を使っています。
ということで吉塚駅の自動改札機にワイワイカードを通してスタート。切符だと検札時に説明が大変なので今回はこうしました。(ワンマン区間が多いので心配無いとは思いますが)
時間があったので2番乗り場にて数枚撮影を。これはその内の1枚ですが、天気が何だか残念です。
IMG_2724ブログ
そうこうしている内に13時34分発普通直方行が到着。それに乗りました。
2両で区間によっては立席が出るほどでしたが、篠栗を過ぎると本当にいつもガラガラですねw

九郎原でまさかの降車客に驚きながらも14時15分に桂川に到着。
IMG_2729ブログ

14時26分発原田行に乗車。ロングシートがある方でした。※この写真は半年前に大回りをした際のものです。
IMG_1483ブログ
やっぱりローカル線の旅は良いですね。ゆっくりと景色や時間が流れていくこの感覚は独特なものです。高校が受かった後の春休みはどこかに旅に行きたいなあ。
筑前山家の路面電車、いつの間にか1両増えていませんか?今度行ってみたいです。



-- 続きを読む --

2009/10/27 Tue. 19:10  edit

Category: 行動記‐鉄道‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

毎日更新、終わります 

タイトルの通り、毎日更新は今日で一旦終了させて頂きます。
内容もつまらないものばかりでしたし、土曜は高校の体験入学もあるので更新できそうにありません。
まあ、誰も期待はされていないとは思いますがお知らせと代えさせて頂きます。

日曜日にバスネタを求めて北九州方面に行けそうです。もし行けた場合はこのブログにてレポートできたらと思いますので、宜しくお願い致します。中止になりましたorz

↓おまけ。福岡県志摩町某所の観光案内板。もし火山(かざん)だったら…w
IMG_0561ブログ

2009/10/23 Fri. 20:00  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 2

top △

某区間の大カーブ 

今日も何とか更新。ネタ切れ気味です。

鹿児島本線の東福間東郷間の有名な撮影ポイントで写真を撮ってきました。(3ヶ月前くらい)
下手なものばかりですが数枚どうぞ。
IMG_1868ブログ

IMG_1881ブログ

IMG_1886ブログ

IMG_1891ブログ

ちょっと時間が無いので今日はこの辺で。
近い内にまたここへ訪れたいです。

2009/10/22 Thu. 21:13  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
