馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まもなく2009年、終点です。 

2009年、思えば本当に充実した1年になりました。
学校関係ではまさかの生徒会役員(詳細は先日の記事を参照)、受験シーズンで周りにどんどん超される&成績落ちるorz
部活動の方はあと1歩で上の大会に…悔いはありますが十分でした。

この方面ではやはり、桃色さん方との交流、ブログの開設、バステイシリーズデビューなど、書ききれないくらいあります。

来年はいよいよ高校入試が。さて、こんな自分が無事に高校へ入学できるのでしょうか・・・
来年の防府抱負、もちろん高校合格もありますが、バステイシリーズ作品の継続的な制作公開、
より一層充実したブログを目指すなど、たくさんあります。
一つでも多く達成(絶対に達成しなければならないものも)できるよう、頑張りますので、
来年も、どうか宜しくお願いします。
IMG_0903b.jpg


                        よいお年を!

2009/12/31 Thu. 15:12  edit

Category: その他

tb: 0  |  cm: 0

top △

年末OFF会(忘年会)に参加しました 

一昨日は馬出予告通り、桃色さん、アクアライナーさん、おみずさんお三方とのOFF会に参加してきました。
詳しい内容はちょっと時間が無いので桃色さんのブログを参照されてください。
要は、

香椎○ックで2度も忘年会(8割方RailSim)
ゆたか線はまさしく筑豊クオリティ
千早→舞松原 徒歩20分


この3行に全てが込められています。
写真としては、
IMG_3369b.jpg
IMG_3381b.jpg
IMG_3390b.jpg
IMG_3398b.jpg

こんな感じでしょうか。(4枚目はおみずさんの鉄道MAD、Chihayansに提供させて頂きました。)
○ックの画像が無いのが悔やまれるところ(←そこですかw)

まさか千早で迷子になるとは。方向音痴もいいところ…まあ、夜は迷いやすいですよねw
アクアさんおみずさん、寒い中長い時間待たせてしまって本当に申し訳なかったです。
桃色さんも自分の土地勘の無さと方向音痴によって土井方面へ逆行させてしまったこと、改めてお詫び申し上げます。

と、盛り沢山の忘年会になりました。
お三方、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

2009/12/31 Thu. 14:48  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

年末鉄道クイズ大会in九州予選会開催! 

今日は桃色さんの生放送で年末鉄道クイズ大会in九州の予選会が開催されました。
(詳細は桃色さんのコミュ等をご覧下さい)
年末鉄道クイズ大会in九州は12月31日の年末長時間放送にて本戦が行われるそうで、優勝者にはWEBマネーが贈与されるとか。太っ腹なクイズ大会ですね。予選会ではその本戦への優先権を懸けた争いが行われました。
その予選会が今日2度あったのですが…

見事玉砕\(^o^)/
全然駄目でしたw九州の鉄道から出題されるので結構解けそうな気はしたのですが、早押しとだけあってタイピングが苦手な自分にはもう駄目で駄目で…

アクアライナーさんと福知山先住民さん、優先権獲得おめでとうございます。本戦でも頑張って下さい。
自分は…もう諦めようかな。。。

本戦、楽しみにしています。

2009/12/25 Fri. 21:50  edit

Category: 投稿動画

tb: 0  |  cm: 0

top △

冬休み突入+1年間の思い出 

はい、遂に冬休みに突入しました。(正確には明日からですが)パチパチパチ
待ちに待った冬休みがきt…なんて言えません。受 験 勉 強の4文字ががある以上は。
受験勉強、最近になって友人の家での勉強会(友達の家では大抵勉強にならないの法則込み)に参加したり、溜まっている某通信講座のテキストを消化(これは明らかに自分が悪い)したりと、何となく受験勉強っぽくなってきました。
でもこれってまだまだですよね。本当にまずい。私立校の入試まであと何日だと思ってるんだか…

さて、先日の日記に書いた生徒会の件ですが、何とか無事に(?)企画をを終えることができました。
本当に追い詰められて、友人には昼休みを潰してまで手伝ってもらい、生徒会役員の人全員には放課後残ってもらい、散々文句を言われながらもどうにか難所を乗り越え、今日に至ることができました。みんなありがとう。

そんな生徒会ですが、ついに今日、離任式が全校集会にて行われることになりました。
離任する生徒会役員が一人ずつ感謝の言葉などを言っていくのですが、中には感極まって泣いてしまう役員の人もちらほら。
ああ、もう終わってしまうんだなあ・・・
自分ですか?離任式の話は今日聞いたばかり(これはみんな同じ)だったので感謝の言葉がほとんど思い付かず、誰よりもgdgdな感じで締めてしまいました。ナンテコッタイ/(^o^)\結局いつもそうだったなあ・・・

以下は生徒会役員としての1年間の思い出でも。(物凄くどうでもいい話なので読み飛ばすこと推奨)

-- 続きを読む --

2009/12/24 Thu. 16:24  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

鉄道写真を整理してみた 

桃色さんのブログにて、西鉄宮地岳線の貴重な写真を公開されていて、自分も貴重な鉄道写真は無いか探してみたのですが…

あかつき、博多駅にて
あかつき

いそかぜ、小倉駅にて
いそかぜ

キハ40首都圏色、下関駅にて
キハ40

キハ23、小郡(現新山口)車両区にて
キハ23

・・・一応、貴重ですよね?
画質が悪いのはほとんどスキャナーの仕様、アングル等が悪いのは自分の仕様です。多分小学3~4年生頃の写真です。
クモハ42の写真もそれなりにあったのですがそれは別の機会にでも。ああ、今も昔も撮影下手だなあ・・・

2009/12/20 Sun. 13:49  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
