馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

お詫び作品 

‐お詫び‐
先日の記事にて、今月中に西鉄バスの音MADを一つ公開すると宣言致しましたが、
自分の技量及びやる気のなさ、高校の課題等が重なり、本日までへの公開が間に合いませんでした。
現在鋭意制作中ではありますが、公開は暫くずれ込むものと予想されます。
こんな自分の作品をご期待して下さっている皆様には大変申し訳ないですが、今しばらくお待ち頂けますこと、
心からお願い申し上げます。今後とも、どうか宜しくお願いします。


なお、代替公開として、RailSim(恐らくご存知の方も多いかと)という鉄道ゲームにて制作、撮影した、
風景重視のPVを公開致しました。つまらないものですが、よろしくお願いします。


2010/03/31 Wed. 18:37  edit

Category: 投稿動画

tb: 0  |  cm: 0

top △

西鉄天神大牟田線「快急」を追って… 

3月15日月曜日、いつもならば平日の始めを迎えるこの日、中学校を卒業した自分は、ある目的の為に早朝の吉塚駅に立っていました。目的と言っても、タイトルの通りですがw
ご存知の方も多いとは思いますが、3月26日を以って西鉄天神大牟田線では「快急」及び「直行」の種別が消滅しました。
「せっかく春休みを迎えたので、どうせならば廃止される前に快急を全区間乗り通してみよう
と思ったので、下りの始発で博多駅に向かい、そこで特急リレーつばめ31号に乗車、大牟田で快急に乗る、
と何とも贅沢(?)なプランを立てて、実行に移しました。

吉塚5:49発の普通列車博多行に乗車。平日の始発列車、会社員風の方々が結構乗られていて、平日だという実感が沸きました。
あっという間に5:51に博多駅に到着。こんな朝早くなのに結構人が居ます。
9分後の6:00に出発する特急リレーつばめ31号、さっそく自由席争奪戦が始まっていましたw
といっても軽度なものです。ゆっくり自由席特急券を買っても、余裕で窓際席を確保できる程度。
ただ、こんな朝早くだというのに、自由席がほぼ満席になっていたのはちょっと驚きでした。
6:00に出発。それにしても特急は乗り心地が違うなあ。
次第に闇が明けて行く車窓、なかなかの風情があって、これだけでも特急に乗って良かったなあと感じたり。
6:48に大牟田駅に到着。で、自由席特急券が940円って高くないですか?これじゃ普通に西鉄使うよ…
IMG_3918b.jpg


-- 続きを読む --

2010/03/27 Sat. 11:37  edit

Category: 行動記‐鉄道‐

tb: 0  |  cm: 4

top △

更新遅れがちで申し訳ない 

前回更新からほぼ一週間、更新再開と言いながらこんなに間が空いてしまい、申し訳ないです。
書く事は沢山あり、時間も十分にあるのですが、どうにも他の物事の方に手が行ってしまって…

さて一昨日になりますが23日の月曜日、いつものお三方との春休みOFF会が行われました。
どこに行って何をしたのか、これについては桃色さんのブログに倣い、現時点では非公開とさせて頂きます。
その桃色さんのブログをご覧頂ければお分かりになると思いますが、
このOFF会の模様を動画にまとめて、皆さんにお見せしよう、と考えております。
いつ公開できるか、現段階で制作中(自分はあまり関わっていません)ですのではっきりと言えませんが、
それだけ今回のOFF会は充実したものになりましたので、どうか心待ちにして頂ければ、と願っております。
その動画の公開後、追って自分のブログでも記事にしようと思いますので、合わせてご期待頂ければ幸いです。

日記として書くような内容が今のところありませんので、今後の予定でも。
-- 続きを読む --

2010/03/24 Wed. 15:22  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

鉄道とかバスとか、なんでも有りのOFF会 後編 

前編の続き。更新が滞りまして、申し訳ないです。

さて、歩き疲れて天神に到着。相変わらずの渋滞で。交差点が埋まってしまいましたwどうやって切り抜けたんだろ…
IMG_3880b - コピー

ここから先、道中で話し合った結果、西鉄天神大牟田線平尾or高宮に降りることになりました。
という訳で、福岡(天神)駅へ。
IMG_3884b.jpg
偶然撮ったらこんな幕に。ありましたっけ?<急行久留米行

アクアさんのVVVF車に乗りたいという要望から、取り敢えず14:16発の急行小郡行に乗車し、薬院で下車しました。
IMG_3887b.jpg
アクアさんの要望だけで降りたみたいな書き方をしてしまいましたが、実際のところ撮影のためです。
まあ自分は↓みたいな写真しか撮れませんけどねw
IMG_3888b
-- 続きを読む --

2010/03/18 Thu. 23:06  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

とある福岡の渋滞路線 正式版 

公開して1日が経ちましたが。

一応正式版として公開しました。サムネ設定ミスって涙目…

最近西鉄バスの動画を撮り溜めておりまして、今作ではほとんどの映像を新規の動画に差し替えました。
相変わらず画質といい編集技術といい、低レベルで申し訳ないです。

一方で音MAD、全然進みませんorz計画は幾つもあるんですよ?でも放置気味で…
ですが、春休み中1つ音MADを公開しようと思いますので、よろしくお願いします。

2010/03/18 Thu. 21:21  edit

Category: 投稿動画

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
