馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

携帯からテスト 

携帯から投稿のテスト。
因みに今天神に居ます。

2010/04/24 Sat. 19:41  edit

Category: その他

tb: 0  |  cm: 0

top △

4/2・3 鹿児島家族旅行 1日目 

まずは、こんなにも遅れてしまってすみませんでした。更新する時間もあんまり無いのです…
次に、予告通りですがこの行動記、簡単に済ませます。
具体的には乗車録の簡略、というか8割方写真で済ませますw
あと、時間の都合上、内容
手抜きですがどうかご容赦を・・・


まず1日目。これで鹿児島中央まで向かいました。初めて乗ったんですよ。これ。
IMG_4386b.jpg
IMG_4394b.jpg

旅のお供はやっぱりこれですよねー   …高いけど
IMG_4420b.jpg

桜が綺麗だったなあ… なんてところで新八代へ。この連絡線の役目もあと1年を切りました…
IMG_4459b.jpg

着きました。新八代。乗り換えです。
IMG_4464b.jpg

つばめに乗車。ほんと木材ばかりだ・・・
IMG_4488b.jpg

鹿児島中央にひとまず到着。800系はいつ見ても薩摩揚げにしか見えないから困る。。。
IMG_4505b.jpg

-- 続きを読む --

2010/04/19 Mon. 23:01  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

高校入学+近況 

宿題等で中々更新できませんでしたが、一段落付いたので更新。

というわけで、7日の入学式を経て、ようやく高校生になりました。
ああ、遂に高校に入学してしまった、そんな実感です。
見知らぬ顔ばかりで不安だらけの高校生活、これから先どうなるのでしょうか。
いざ書こうとするとなかなかまとまらないので、しばらく経ってから高校生活についてなども書いていきますね。

強いて書くのであれば、念願のバス通学、念願のエコルカード入手が叶ったことでしょうか。
バス通学、やっぱり朝は混んでいます。まあ何とか着席して通学できていますが。
単純にバスに乗りたかっただけだったりしますが、この時間を勉強に充てられたらいいな、と思っています。
それよりもエコルカード入手の方が大きい。これ1枚で福岡都市圏内の西鉄バスが乗り放題ですからね。
よって西鉄バスの取材等も容易になり、きっと西鉄バスMAD制作の促進にも繋がるかと。
ああ、この高校に合格出来て本当に良かった…


その他。実はまだ宿題が終わっていませんw   何やってんだか…
まあ明日には終わる見込みですので。そこに追い込むように週末課題がorz
明後日はエコルカードを使ってどこかに行きたいなあと。高校の辞書を買いに行きとかw
アクアさん、おみずさんと待ち合わせの約束があるので、きっとそれ以降。

鹿児島家族旅行の行動記、書くなんて言いながら全然手を付けていません。ごめんなさい。
高校が予想外に忙しいので(まだ予習とか付いていけない)簡単な行動記に収めるかもしれません。
期待して下さっている方は少ないかもしれませんが、どうかご了承ください。

延期中の西鉄バスMAD、例によって進んでいません。
これに関してもお待ち頂きたいと。

もう一つ、代替公開したRailSimのPV、自分の力不足により多くの批判の声をお聞かせ頂きました。
安易に公開したこと、この場にてお詫びを申し上げさせてください。
以後、どの作品に関しても、中途半端な物を公開し皆様のご迷惑をお掛けしないよう、
慎重に制作・公開していきたいと思います。
ご迷惑をお掛けしまして、本当にすみませんでした。

それでは、次回更新は月曜日辺りに。

2010/04/09 Fri. 18:17  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

鹿児島行ってきます 

エイプリルフールは午前中までらしいのでこれは嘘とかじゃないですよ?


タイトル通り、明日から2日間、鹿児島に行ってきます。家族旅行で。
まあだから何?って話ですが、鹿児島に行くのは初めてなものでして。
家族旅行自体初めてなんですよ。多分これが最初で最後になる予感・・・

はやての風とか乗りたいなあ。
IMG_4383.jpg


一方、春休みも残り僅かだというのに宿題が全然進んでいないという現実。
周りの友人は大体終わったそうで。
宿題って提出日前日に慌ててやるものじゃないんですか? ←それが風物詩のように思えて仕方ない今日この頃。
という訳で、家族旅行後暫くは身動きができなさそう…

2010/04/01 Thu. 20:40  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

キハ125形に変化?[4月1日] 

もう4月1日ですね。2010年度に入った訳ですが。
どうでもいいですが、先日日田に寄った際、噂のキハ125形を目撃しました。
IMG_3470uso.jpg
急いでいる時に撮ったのでこんな写真しか撮れませんでしたが、お分かり頂けるでしょうか。
何を血迷ったのか、国鉄首都圏色に塗装変更された車両です。
タラコ色とも呼ばれていますが、最近JR西日本の方ではこの色にわざわざ塗り替えられているらしいですね。
某方面では、キハ125形の黄色が某社の末期色編成に見えるからタラコに塗り替えている
なんて馬鹿げた話も聞きますが、真相はいかに。
こうやって見ると、何だか先日引退したJR西日本のキハ33形に似ていませんか?

この塗装変更、今のところこの1両のみだそうですが、果たして今後どうなるのでしょうか。
個人的には、黄色のままが一番良いと思いますけどね。
-- 続きを読む --

2010/04/01 Thu. 10:15  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
