馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

中間考査 撃  ☆  沈 

-- 続きを読む --

2010/05/28 Fri. 22:03  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

中間考査 1週間前 +近況 

またこんなにも間が開いてしまって…  表題の通り来週は中間考査が待ち構えています。
初の定期考査なので当然ながら試験勉強を頑張らなければならないのですが、どうにもノウハウが。。。
まあ、とんでもない惨状をここに晒すことになりそうなので、ご期待下さいな。  いいのかなこんなんで・・・

高校はなんとなく慣れてきました。なんというか、提出物と忘れ物だけは本当に気を付けたいですね。
ちょっとその辺りが不徹底で情けないというか、結構悩んでいるので改善していきたいです。
あ、部活動もちゃんと運動部に入部して、帰宅時間が遅い中ですが頑張っています。 とんでもなく弱いけどね!
人見知りの激しい自分ですが、どうにかクラスでも部活動内でも仲良くしていっている感じかと。

本当は携帯からも更新できるのでもう少し日記等書いていきたいのですが、そんな書くような出来事がないんですよね…   まあ学校は良くも悪くも上手くいっていますけれど。

といった感じで、今後とも不定期ながら更新していきますのでどうかよろしくお願いします。
あ、西鉄バスMADはまだまだ制作が進んでいませんので。こんなんで自分の存在価値あるのかな。。。
PVになりますが一応こんなのを制作中です。

2010/05/13 Thu. 19:54  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

【お知らせ】祖母の家がお引っ越し 

「祖母の家が馬出通り付近だからこの名前にしました。」が過去のものになりました…

突然ですが、先日祖母の家が馬出から引っ越しになりました。
この際言うと、馬出の市営住宅(あの辺りはこればかりなので特定はされないはずw)の入居契約が云々で。
もう何年も通いなれたこの地を離れるのも、なんだか寂しい気が…
そんな馬出の写真を数枚。
IMG_4313b.jpg
IMG_4314b.jpg
IMG_4316b.jpg
見慣れたこの景色も、滅多に見なくなりました…  いつかまた訪れたい。

さて祖母の家の引っ越し先。もう何度か訪れましたが、福岡市早良区藤崎です。 え、だから何だって?
IMG_1095b.jpg
こんな感じの所です。地下鉄藤崎駅、藤崎バス乗継ターミナルと、環境は万然w
以後はここが拠点?になります。

という訳で、祖母の家は藤崎になりました。
あ、このHNは今のところ変更予定はありません。馴染んできたのでw


2010/05/02 Sun. 22:03  edit

Category: その他

tb: 0  |  cm: 0

top △

4/2・3 鹿児島家族旅行 2日目その1 

近い内とか言いながらこんなにも経ってしまって申し訳ないです。
ほんと高校生活って暇がなかなか無いですよねえ…
長くなるので分割させて下さい。

二日目です。朝食を済ませ宿を出ました。
で、ちょっと奮発して西大山駅までタクシーで行ってみました。
タクシーの運転手さんが親切で親切で…(1日目に指宿駅から宿まで乗せて頂いた運転手さん)
地元の事とかいろいろ教えて頂きました。料金も少しだけ安くなったりw
結構な距離を走って西大山駅へ到着。まさか来ることになるとは…
IMG_4665b.jpg
IMG_4679b.jpg
いつの間にJR本土からJR日本に表示が変わったのですかね?
こんな周りに何も無い無人駅ですが、意外と観光客が居ました。

そんな観光客の方々の為に地元有志の方がいつも駅前で飲み物を振舞ってくれているそうで。
とても親切でした。そしてタクシーの運転手さんも家族写真等を撮影して下さって。
地元の方々の親切に大変感服しました。この場を借りてお礼させて下さい。
本当にありがとうございました。

といった感じで20分ほど滞在。1日に8往復しか来ない内の一つ、9:03の指宿行に乗車、別れを告げました。
IMG_4694b.jpg
-- 続きを読む --

2010/05/02 Sun. 21:25  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
