馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

FUKUOKA_1DAY_PASS旅行記【1】 

遂に3月ですかー 1年も早いものです。
そんな今日は3年の先輩方の卒業式。午後から卒部会に出向くまで時間があるので、ひとまず。

西鉄が先月10日より販売を開始した、FUKUOKA_1DAY_PASS
DSC01659b.jpg

こんな夢みたいなフリー乗車券を待っていたんですよ!
しかも学年末考査の試験休み! これは行くしかない!! (結局学年末考査はそこそこ微妙な結果でしたw)
ということで2月12日、早速使ってみることにしました。
目標は久留米。竹の子とかローソン常持店前とか、珍行き先でも知られている地区。ここに行くしかないです。
ついでに長距離路線でも知られる、吉井・浮羽、そして佐賀へ。

まずは特急で久留米へ。電車も久留米までしっかり使えるのでやっぱりお得です。
DSC01657b.jpg
この日は県内各地で雪がちらついていました。中心部ではそれほどでしたが、二日市辺りからうっすら雪化粧。
旅情を漂わせる中、西鉄久留米駅に到着。これからのバス旅においては拠点となります。
DSC01661b.jpg

駅に併設されているバスセンターからまずは竹の子へ。雪もちらついています。
DSC01663b.jpg
久留米地区はアナウンスの声が別物で、「危のうございます」が有名?ですかね。
20数分で終点の竹の子に到着。地名からは想像付かない、普通の住宅地、集落でしたw
DSC01666b.jpg  DSC01669b.jpg

折り返しまで時間があったので暫く歩いて、久留米大学前から別のバスで今度はJR久留米駅へ。
西鉄久留米駅からJR久留米駅まで、さすが久留米市の中心部、な地方都市の景色が広がっていました。
DSC01695b.jpg
駅前の景色はうーん…、ですが、肝心の駅舎はとても立派。新幹線開業も間近です。
DSC01700b.jpg
(奥の方にシーサイドライナー色のキハ200がこっそり)

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2011/03/01 Tue. 10:15  edit

Category: 行動記‐バス‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。