馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

SUNQパス使ってきます 

明日から3日間、SUNQパス全九州版で旅に出ます。

関係ないですが昨日これ、撮ってきました。○早1614天神ライナー車、平日朝の脇山支線運用。曲渕にて。
18日からの天神ライナー平日運用廃止に伴い、既に前後面の表記が消されてます。
DSC01545b.jpg

2013/03/13 Wed. 18:51  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

(西鉄バスPV)西鉄バスの子守歌 


高校卒業記念も兼ねて制作。
猫叉Masterさんの曲、旅m@sでも使っていますが本当に大好きです。

青バスといいスペランといい8624も… 名車が次々消えていくことは大変惜しいです。

2013/03/13 Wed. 18:45  edit

Category: 投稿動画

tb: 0  |  cm: 0

top △

3/8 中期試験と合格発表→【合格】 

3月8日。大学受験に終止符を打つこととなりました。

午前9時。博多区の商工会議所にて下関市立大の中期試験。狭いビルに大勢の受験生が集まりました。
ここは本命の大学ではありませんが、やはり受験する以上は力を出し切らないと・・・
10時開始で11時30分終了。問題自体は難しくなく、とりあえず終わらせました。
割と空席が目立ちましたが、きっと7日の発表で合格してたのでしょう…

さてその後は前期試験の合格発表を直接現地で見たいと思い、北九州へ。
蔵本まで行き、そこから高速バス「なかたに号」です。
せっかくなので純正車に乗りたいと思いましたが、やって来るのはB高ばかり…
待ってる途中に「ひきの号」の純正セレガが来ましたが、諦めましたorz

結局3本見送って四箇田仕方なくB高に乗車、大学最寄りのバス停まで。
志望校の合格発表ということで緊張したりしないかなと思いましたが、そんなことは全然なくw
1時間と少しで定刻よりやや遅れて到着しました。

そしてキャンパスの中へ。高校生らしき姿は全然見かけず、大学生しかいませんでした。
こういうの一人で入るのはさすがに気まずい…
そして合格発表の掲示板前へ。ここにも高校生の姿は無し。やっぱり午前中に来るよな普通()
-- 続きを読む --

2013/03/11 Mon. 17:30  edit

Category: 大学受験の記録

tb: 0  |  cm: 0

top △

3/1 高校卒業 

IMG_0988b.jpg


3月1日、高校を卒業しました。
まだまだ受験真っ最中で、正直なところ、卒業したという実感はあまり無いような気もします。
月曜からまた受験の指導を賜るために高校へ通いますし、進路が決まったら報告とお礼に行かなきゃ…
その一方で進路が決まった同級生達はもう高校に行くこともないかもしれませんし、一際卒業を実感したはず。
一人ひとりによって卒業式の捉え方が違う、その点が小中学校の卒業式と違う点かなって思いました。
(まあ高校の性格にもよるかもしれませんが、少なくとも普通科では)

卒業式、滞りなく終わった印象です。
式自体が終わったあとの、卒業アルバムの空白ページに友人たちで寄せ書きとか。
そして最後のホームルーム。一人ひとり担任から卒業証書を受け取り、1年間の思い出と感謝の言葉を述べていく。
自分は出席番号がかなり若いものですから、まあちょっと長くなりながらもさらっと終わらせました。
だけど特に女子、何人も泣いているわけですよ。もらい泣きとかはしませんけど、ああ、なかなか良いクラスだったなって…
ちょっとだけ感傷に浸りながら、最後は全員で集合写真撮って、また今度会おうって言って教室を去る。
ありきたりな卒業みたいな感じですけど、今振り返ったらこれって人生最後の経験じゃないですかw
1年間、というか殆どとは2年間同じクラスで、自分としてはあまり積極的に関わらなかったんですけど、やっぱり居場所が無くなるというのはさびしかったりします。


-- 続きを読む --

2013/03/03 Sun. 16:29  edit

Category: 日記や雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
