FC2ブログ

馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

鉄道とかバスとか、なんでも有りのOFF会 後編 

前編の続き。更新が滞りまして、申し訳ないです。

さて、歩き疲れて天神に到着。相変わらずの渋滞で。交差点が埋まってしまいましたwどうやって切り抜けたんだろ…
IMG_3880b - コピー

ここから先、道中で話し合った結果、西鉄天神大牟田線平尾or高宮に降りることになりました。
という訳で、福岡(天神)駅へ。
IMG_3884b.jpg
偶然撮ったらこんな幕に。ありましたっけ?<急行久留米行

アクアさんのVVVF車に乗りたいという要望から、取り敢えず14:16発の急行小郡行に乗車し、薬院で下車しました。
IMG_3887b.jpg
アクアさんの要望だけで降りたみたいな書き方をしてしまいましたが、実際のところ撮影のためです。
まあ自分は↓みたいな写真しか撮れませんけどねw
IMG_3888b
暫く撮影をして、本題の平尾or高宮へ向かうことに。14:25発普通筑紫行に乗車しました。

その時にまさかのトラブルが。アクアさんは平尾、自分とおみずさんは高宮と、別々に降りてしまいましたw
何があったのか。アクアさん、自分とおみずさんがそれぞれ別の車両に乗っていて、
おみずさんアクアさん平尾で降りるって言ってたけど、きっと降りてないよね?平尾のホームで見なかったし。」
馬出「まさかwさすがに降りてないでしょ。早く高宮で降りて西鉄バス乗りましょ?」
なんてやり取りをしていたら、アクアさん平尾で降りてましたよっていう結果に。
平尾で降りなくてすみませんでした。

自分とおみずさんの二人で高宮に下車。
IMG_3894b.jpg
IMG_3897b.jpg
↑高宮駅って意外と撮りやすい。
後続の普通列車で無事にアクアさんと合流しました。
そして改札を出ました。高宮駅。下車は初めてだったり。
IMG_3899b.jpg

ここから先、バスで博多駅に戻ることに。道中、アクアさんとおみずさんがアイマス関連の話で盛り上がっていたけれど、付いていけませんでした…

バスの往来が多い野間四角。各方面への要衝でもあるため、渋滞することもしばしばあるようで。
IMG_3903b.jpg
のまよつかど、ですよ。近くの鯛焼き屋がお薦めです。(ミニ情報)
ちなみにおみずさんはここに行きたがっていました。やよい坂。(画像は別撮り)
IMG_4010b.jpg

若干の遅延をしながら博多駅行のバス(番号失念・64辺り)が到着、乗車しました。
その途中、美野島辺りに良い鉄道撮影ポイントがある、という話になり、最寄りの駅南三丁目バス停で下車し、行ってみました。
…バスの動画ばかり撮っていましたwアクアさんは特に熱心に撮影されていましたが。
そんな時、桃色さんから連絡が。今から合流するとのこと。ようやく4人揃うことになります。

集合場所は博多駅みどりの窓口。すぐにバスに乗って向かお…と思っていたら、
なんということでしょう、歩いて博多駅に行くことになったのですorz
天神まで歩いただけで十分疲れたのに…まあ四箇田ない。天神よりは近いでしょうし。

20分弱歩いてようやく博多駅に到着。疲れた…
そして桃色さんと合流。やっとOFF会らしくなってきた。(今更?w)

その後、福岡交通センターに寄って書店で時刻表を買ったり、Pのお二方がアケマスやったり、
大回り乗車をしながら正式な春休みOFFの内容を考えたりと、色々ありましたが、ごめんなさい、
省略させて下さい。書ききれないです…(桃色さんの出番が全然無くて申し訳ないです)

謝ってばかりでしたが、以上です。ああ、相変わらず、というか今までで最も長くなったような気も…
そんな中最後まで読んで下さった方、いつもありがとうございます!
春休みOFF、この日以上に充実したものにしたいですね。あ、内容は決まりましたよw
では、次回の行動記も是非お読み頂けること、願っております。
スポンサーサイト

2010/03/18 Thu. 23:06  edit

Category: 行動記‐融合及びオフ会など‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://maidashi.blog67.fc2.com/tb.php/55-b5bc0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。