FC2ブログ

馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

キハ125形に変化?[4月1日] 

もう4月1日ですね。2010年度に入った訳ですが。
どうでもいいですが、先日日田に寄った際、噂のキハ125形を目撃しました。
IMG_3470uso.jpg
急いでいる時に撮ったのでこんな写真しか撮れませんでしたが、お分かり頂けるでしょうか。
何を血迷ったのか、国鉄首都圏色に塗装変更された車両です。
タラコ色とも呼ばれていますが、最近JR西日本の方ではこの色にわざわざ塗り替えられているらしいですね。
某方面では、キハ125形の黄色が某社の末期色編成に見えるからタラコに塗り替えている
なんて馬鹿げた話も聞きますが、真相はいかに。
こうやって見ると、何だか先日引退したJR西日本のキハ33形に似ていませんか?

この塗装変更、今のところこの1両のみだそうですが、果たして今後どうなるのでしょうか。
個人的には、黄色のままが一番良いと思いますけどね。

※恐らく分かっていらっしゃるかと思いますが、この記事はフィクションです。
実在する会社、車両等とは一切関係ありません。キハ33形引退の件は事実ですが。
エイプリルフールネタなので、どうぞ読み飛ばして下さい。
スポンサーサイト

2010/04/01 Thu. 10:15  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://maidashi.blog67.fc2.com/tb.php/59-458ab827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。