馬出通り、停車します

ニコニコ動画のバステイシリーズ・旅m@sの一制作者です。主に鉄道やバスなどについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

FUKUOKA_1DAY_PASS旅行記【1】 

遂に3月ですかー 1年も早いものです。
そんな今日は3年の先輩方の卒業式。午後から卒部会に出向くまで時間があるので、ひとまず。

西鉄が先月10日より販売を開始した、FUKUOKA_1DAY_PASS
DSC01659b.jpg

こんな夢みたいなフリー乗車券を待っていたんですよ!
しかも学年末考査の試験休み! これは行くしかない!! (結局学年末考査はそこそこ微妙な結果でしたw)
ということで2月12日、早速使ってみることにしました。
目標は久留米。竹の子とかローソン常持店前とか、珍行き先でも知られている地区。ここに行くしかないです。
ついでに長距離路線でも知られる、吉井・浮羽、そして佐賀へ。

まずは特急で久留米へ。電車も久留米までしっかり使えるのでやっぱりお得です。
DSC01657b.jpg
この日は県内各地で雪がちらついていました。中心部ではそれほどでしたが、二日市辺りからうっすら雪化粧。
旅情を漂わせる中、西鉄久留米駅に到着。これからのバス旅においては拠点となります。
DSC01661b.jpg

駅に併設されているバスセンターからまずは竹の子へ。雪もちらついています。
DSC01663b.jpg
久留米地区はアナウンスの声が別物で、「危のうございます」が有名?ですかね。
20数分で終点の竹の子に到着。地名からは想像付かない、普通の住宅地、集落でしたw
DSC01666b.jpg  DSC01669b.jpg

折り返しまで時間があったので暫く歩いて、久留米大学前から別のバスで今度はJR久留米駅へ。
西鉄久留米駅からJR久留米駅まで、さすが久留米市の中心部、な地方都市の景色が広がっていました。
DSC01695b.jpg
駅前の景色はうーん…、ですが、肝心の駅舎はとても立派。新幹線開業も間近です。
DSC01700b.jpg
(奥の方にシーサイドライナー色のキハ200がこっそり)


西鉄久留米駅に戻り、次はこれ。ちょっとローソン行ってくる。
DSC01721b.jpg  DSC01724b.jpg  DSC01725b.jpg
                   「ローソン常持店が終点です
20番の区間便なんですね。幹線なのでそこそこ利用客は居ました。
DSC01728b.jpg  DSC01729b.jpg  
終点、ローソン常持店前。周りは本当にローソンしかないw 駐車場がバスの転回場になっています。

ちょうどお昼時だったので店内に併設されている食事スペースでお昼ご飯。
DSC01730b.jpg
こんな乗車券です。何回でも使いたいですね。

さてお時間なのでこれにて。続きは暫くお待ち下さい。。。
スポンサーサイト

2011/03/01 Tue. 10:15  edit

Category: 行動記‐バス‐

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://maidashi.blog67.fc2.com/tb.php/76-f156710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。